TOP > A-Labについて > アライアンス

アライアンスALLIANCE

日本と海外、地域と地域をつなぐ架け橋

日本と海外、地域と地域をつなぐ架け橋、それがA-Labのアライアンスです。
日本のキラーコンテンツである、アニメキャラクターの展示会を海外で展開したり、日本の伝統工芸を幅広く世界に紹介したり、異なる業種がもつ素晴らしい技術やビジネスをマッチングさせていきます。時空の枠を超えた、新しいビジネス創出、それがA-Labの目指すものです。

A-Labが考えるビジネスアライアンス

自社製品の販路拡大   伝統工芸品を世界に   コンテンツの紹介
自社製品の販路拡大(仮)   伝統工芸品を世界に(仮)   海外コンテンツの紹介(仮)
海外でブームとなっている情報をいち早くキャッチ。貴社の製品が、その市場で販路拡大できそうだということであれば、どんどん情報を提供していきます。海外が求めるコンテンツと貴社製品がマッチすれば、大きなビジネスチャンスを生み出すことでしょう。   日本の伝統製品は、欧米の人から見るとオシャレでかわいいインテリアグッズとして重宝されることも多々あります。日本の「ある地域」と、海外の「ある地域」を架け橋となるお手伝いをA-Labがさせていただきます。  

日本ではまだ知られていない海外コンテンツをいち早く仕入れて紹介していくと同時に、日本のコンテンツも海外へPRします。日本と海外、双方の文化に精通したA-Labが、次のムーブメントの種を発掘していきます。

A-Labの主な実績

東南アジアにおける日本アニメの浸透に貢献  
台湾でアマゾン展を開催
2013年7月14日から9月1日まで、台湾、台北市内の華山文化創意區でアマゾンの貴重な生物60種類以上を展示したアマゾン展を開催しました。期間中は10万近い来場者が訪れ、大盛況でした。